

2011年の遊戯王

今年はアルバイトの掛け持ちに加えて、就職活動が本格化したりと、非常に多忙な日々が続いた為、心行くまで遊戯王をする時間が取れず、様々なデッキの構築を錬る時間が十分に取れなかったので、結局はヴァーユフェザーの構築を試行錯誤し続けた1年でした。



お陰で中々良いデッキに仕上がったので、需要があるかどうかは兎も角、年明けにデッキの解説の記事を書こうと思います。

メモ2

自分用に年末年始にやる事のメモ。



1.交通機械空気力学のレポート



2.コンピューター概論の課題



3.システム制御工学の課題



4.卒業研究の発表の時に使うレジュメの製作



5.燃焼合成ロケットの寸法の決定と静安定度の計算



6.福祉機械のプレゼンテーションの製作



優先順位は4>5>1>2>3>6。



取り敢えず、遊戯王に現実逃避したいw

落書き

天位



大学の研究室で暇だった時に、天下一将棋会の天位の絵を描いてみました。



こうして見ると、まだまだ私の絵心は死んでいなかったと実感する事が出来ますねw

天下一将棋会





お互いに中盤から終盤にかけての指し回しが素晴らしく、非常に見応えがある将棋だと思いました。



私は全国順位戦でB級1組とB級2組の間を彷徨っているのですが、この動画を見ていると、A級を維持し続けている方々と対局するには、まだまだ経験と勉強が足りていないと言う事を痛感させられますね。

リア充2

今年は珍しく彼女が居るので、クリスマス前の3連休にレンタカーを借りて、2人でハチ高原スキー場に行く計画を立てていたのですが、色々と調べてみると、今年は例年と比べて積雪量が少ないらしく、人口の雪しかないと言う噂を聞いたので、残念ながらこの計画は白紙になりましたw



仕方がないので、今年のクリスマスは無難に2人で映画を見に行こうと思います。

六武衆

モンスター(16枚)
六武衆の露払い
六武衆の師範
六武衆の影武者×3枚
六武衆のご隠居
六武衆-ザンジ
六武衆-イロウ
真六武衆-ミズホ
真六武衆-キザン×3枚
真六武衆-カゲキ×3枚
真六武衆-エニシ

魔法(12枚)
六武衆の荒行×3枚
六武衆の結束×3枚
六武の門
大嵐
増援
紫炎の狼煙
死者蘇生
月の書

罠(12枚)
六尺瓊勾玉×3枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
諸刃の活人剣術×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
M.X-セイバー インヴォーカー
No.17 リバイス・ドラゴン
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
フレムベル・ウルキサス
機甲忍者ブレード・ハート
真六武衆-シエン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



《M.X-セイバー インヴォーカー》のお陰で1KILLのパターンが増えたので、試しに組んでみました。



《六武衆-ヤイチ》を試しに投入してみたのですが、《六武衆の荒行》に対応していない事が思った以上に大きなマイナス要素だったので抜きました。

レスキューラビット4

モンスター(16枚)
レスキューラビット×3枚
セイバーザウルス×3枚
ジュラック・グアイバ×3枚
ヴェルズ・マンドラゴ×3枚
ヴェルズ・ヘリオロープ×3枚
N・グラン・モール

魔法(10枚)
月の書
禁じられた聖杯×3枚
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
強制脱出装置×3枚
マクロコスモス×3枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード

エクストラデッキ
CNo.39 希望皇ホープレイ
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
ヴェルズ・ウロボロス
ヴェルズ・オピオン
ヴェルズ・タナトス
ヴェルズ・ナイトメア
ヴェルズ・バハムート
エヴォルカイザー・ラギア×2枚
ジェムナイト・パール
スターダスト・ドラゴン
ダイガスタ・エメラル

HEROビート

モンスター(12枚)
ジュラック・グアイバ×3枚
ジュラック・ヴェロー
ジュラック・アウロ
E・HERO オーシャン×3枚
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
超融合×3枚
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
マスク・チェンジ×3枚
デュアルスパーク×3枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
E・HERO ガイア
E・HERO ノヴァマスター
M・HERO アシッド×2枚
M・HERO ヴェイパー
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
エヴォルカイザー・ラギア
ダイガスタ・エメラル
氷結界の龍 トリシューラ

けいおん!

Skypeでらす君を拉致して、2人でけいおん!の映画を見てきました。



僭越ながら映画の感想を言わせて頂くと、可もなく不可もなしと言った所でしょうか。



そう言っておきながら、ちゃっかりけいおん!のマウスパッドを購入したりしているのですがw



最近の悩みは、自宅のパソコンのマウスがワイヤレスマウスなので、このマウスパッドを如何にして活用するかと言う事ですw

キャラクター

初めてSkypeで通話した遊戯王関係の友人達が、「播磨さんがこんな人だとは思わなかった」と口を揃えて言うのですが、どう言う意味なのでしょうかw



意外だったと言う意味なら、このブログでの私のキャラクターとSkypeでの私のキャラクターのギャップは自他共に認めている事なので仕方ないですが、それ以外の意味なら、ちょっとショックですねw
プロフィール

播磨

Author:播磨
三ノ宮~姫路でジャイアンやってます。

勉強になったでしょ?

Twitter:@harimasi

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
