

スーツが似合う女の子

友人と好きな女の子のタイプについて雑談していた時に、スーツが似合う女の子の素晴らしさについて熱弁していたら、話の途中で「ないわーw」と一蹴されたw



例え50点くらいの女の子でも、スーツが似合うと言う技能が加わるだけで80点くらいになると就職活動中や内定者研修の時に思ったのだけど、過大評価だったかな?

リア充

卒業研究や内定者研修、飲み会などで忙しかったので、遊戯王は疎か、パソコンを起動する暇さえありませんでした。



ブログの更新も停止してしまっていたので、これから復旧する為の作業を始めようと思います←

コナミトーナメント

開催場所はファミコンショップ ベアーズで、大会形式はトーナメント、大会参加人数は17人でした。



デッキはヴァーユフェザーを使用しました。



一回戦 六武衆 ○○-



二回戦 甲虫装機 ○××



結果は二回戦敗退でした。



次はイエローサブマリン 姫路店に行こうと思います。

ヴァーユフェザー3

モンスター(18枚)
終末の騎士×3枚
トラゴエディア×2枚
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(12枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(10枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
BF-アーマード・ウィング×2枚
BF-アームズ・ウィング×2枚
BF-孤高のシルバー・ウィンド
No.39 希望皇ホープ
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
機甲忍者ブレード・ハート
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ
エフェクト・ヴェーラー
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
クローザー・フォレスト
サイバー・ドラゴン
スノーマンイーター
ライオウ×3枚
閃光を吸い込むマジック・ミラー
盗賊の七つ道具×3枚
魔のデッキ破壊ウイルス
連鎖除外(チェーン・ロスト)



エクストラデッキとサイドデッキは兎も角、メインデッキはこれ以上変える所がないです。



各々のカードの解説は後日に書きます。

プレイマット

プレイマット



コナミトーナメントが始まったので、思い切ってプレイマットを買い換えてみました。



近畿チャンピオンシップは予定が合えば出場したいと思います。

ヴァーユフェザー2

>《ネクロ・ガードナー》
《召喚僧サモンプリースト》と《ネクロ・ガードナー》のどちらを採用するかで少し悩みましたが、序盤はライフポイントを使って手札を溜めると言うこのデッキの性質上、どうしても後手番に回らざるを得ず、まず相手の攻撃を受け切らなければいけないので、今回は《ネクロ・ガードナー》を採用しました。



>《サイクロン》
暗黒界が減少し、最近はメインデッキでの《サイクロン》の採用率が減少したように思いますが、それと同時に天使が罠カードを多めに採用し始めたので、以前よりも《サイクロン》が紙になり難く、またこのデッキは各々のカードパワーが低いデッキなので、たとえ1KILLが出来る手札であっても、1枚の伏せカードに対してかなり慎重にならざるを得ない局面が多々あった為、《サイクロン》の採用に至りました。



>《聖なるバリア-ミラーフォース-》
《くず鉄のかかし》ほどではありませんが、墓地に《ネクロ・ガードナー》が存在する局面では、相手が2体以上のモンスターで攻撃して来る可能性に期待が出来る為、《激流葬》や《聖なるバリア-ミラーフォース-》、《ブラック・ホール》と言った1枚で多数のアドバンテージが取れるカードを有効に活用する事が出来るのではないかと思い採用しました。



>《A・O・J カタストル》、《A・O・J ディサイシブ・アームズ》
《A・O・J カタストル》は《異次元からの帰還》を発動してもゲームエンドまで持ち込めない時に《ゾンビキャリア》と《ネクロ・ガードナー》を墓地に送れる点を、《A・O・J ディサイシブ・アームズ》は天使に対してのカードパワーの高さをそれぞれ評価して採用しましたが、前者は状況が限定的過ぎてシンクロ召喚する機会が少なく、後者はTGを投入した天使が台頭した事によって、かなりハイリスクローリターンなカードになってしまったので、現在はどちらも抜いて、空いた枠に《機甲忍者ブレード・ハート》と《No.39 希望皇ホープ》を投入しています。

ヴァーユフェザー

モンスター(18枚)
終末の騎士×3枚
ネクロ・ガードナー×2枚
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
BF-大旆のヴァーユ×3枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(12枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
異次元からの埋葬
闇の誘惑
ブラック・ホール
サイクロン×3枚

罠(10枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
激流葬
異次元からの帰還
リビングデッドの呼び声×2枚
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング×2枚
BF-アームズ・ウィング×2枚
BF-孤高のシルバー・ウィンド
イビリチュア・メロウガイスト
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



何点か書きたい事があるので、次の記事で纏めて書きます。

コンピューター将棋





▲6五桂打から▲7三桂成と桂馬をただで渡した手に感動しました。



お陰で将棋のモチベーションが高いので、明日は天下一将棋会をプレイしに行こうと思います┗(^o^ )┓≡

カラクリ3

モンスター(12枚)
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八

魔法(18枚)
貪欲な壺
大嵐
精神操作
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍
強欲で謙虚な壺×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×3枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
昇天の黒角笛(ブラックホーン)
ダスト・シュート
スターライト・ロード
サンダー・ブレイク

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
No.17 リバイス・ドラゴン
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×2枚
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ビースト
ナチュル・ランドオルス
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス×2枚
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



迷走なう。

カラクリ2

>《カラクリ解体新書》
《ナチュル・ビースト》をシンクロ召喚した後に相手の行動を妨害するカードをドローしたかったので採用しましたが、カラクリの展開のパターンを解析した結果、何れのパターンも《借カラクリ蔵》がないと《カラクリ解体新書》を発動したターンに《カラクリ解体新書》の効果を発動する条件を満たす事が困難だった為、現在はメインデッキから抜いて、空いた枠に《強制脱出装置》や《我が身を盾に》などを投入しています。



>《鳳翼の爆風》
《カラクリ商人 壱七七》や《借カラクリ蔵》などのデッキから手札にカードを加える効果を持つカードを多めに採用しているので、これらのカードの弱点である《マインドクラッシュ》や《ライオウ》への回答として気休め程度に採用しました。



《サンダー・ブレイク》と《鳳翼の爆風》のどちらを採用するかで少し悩みましたが、天使の《ガチガチガンテツ》やドラグニティの《スターダスト・ドラゴン》などが気になったので、今回は《鳳翼の爆風》を採用しました。
プロフィール

播磨

Author:播磨
三ノ宮~姫路でジャイアンやってます。

勉強になったでしょ?

Twitter:@harimasi

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
