スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活

遊戯王のデッキ調整にDOと言うツールを用いなくなってから数年が経ち、今となっては過去に自分が使用していたデッキを文書と言う形で残す習慣は途絶え、その時に自分が何を考えてデッキを構築していたのかを参照する事も振り返る事も出来なくなりました。





流石にこのままでは今までに時間を費やして得た経験値が風化しかねないので、これからは大会で使用したデッキをこまめに文書で残そうと思います。





今回は三日坊主にならないように頑張ります。
スポンサーサイト

ギャラクシー・クィーンズ・ライト3

>《魔法石の採掘》
手札の《素早いアンコウ》を捌きながら墓地の《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》を手札に加えて、少ない攻めの機会を増やす狙いで投入しました。



実戦では《リミッター解除》のかさね打ちが異常に強かったですw

ギャラクシー・クィーンズ・ライト2

>《銀河の魔導師》
《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》を手札に加える事が出来るカードですが、普通に通常召喚して効果を発動すると、そのターン中に《ジェネクス・ウンディーネ》を通常召喚する事が出来ない為、《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》の発動が1ターン遅れてしまい、相手に身構える時間を与えてしまう為、非常に使い勝手が悪いカードです。



初見殺し以外では勝てないデッキなので、出来るだけ相手に此方の情報を与えないようにコンボパーツを集めたい所ではあるのですが、如何せん《ギャラクシー・クィーンズ・ライト》を発動する以外の勝ち筋がないと言うのも事実なので、止むを得ず採用しました。



>《マシンナーズ・カノン》、《マシンナーズ・フォートレス》
基本的な役割は《究極封印神エクゾディオス》や《トラゴエディア》と同じです。



特に《マシンナーズ・フォートレス》は、《ジェネクス・ウンディーネ》で手札に加えた《ジェネクス・コントローラー》や、序盤以降に手札で腐りがちな《カードカー・D》を捌きながら戦力の補強が行える為、非常に使い勝手が良く、枚数を増やす事を検討しています。

再開

社会人になってから色々と忙しかったので、半年ほど遊戯王を休止していましたが、最近になってようやく落ち着いてきたので、9月から遊戯王を再開しました。



それに伴い、ブログの更新も再開したいと思いますので、今後とも当ブログをどうぞ宜しくお願い申し上げます。

卒業研究の発表\(^o^)/オワタ

無事に卒業研究の発表を終える事が出来たので、これから内定を頂いた企業に入社するまでの間に1ヶ月ほどの時間が出来ました。



やりたい事は多々ありますが、取り敢えず今は卒業旅行とは別に1人旅をしてみたいですねー。



社会人になると学生の時のような長期にわたる休暇がないので、何をやるにしても、この1ヶ月ほどの時間を有意義に過ごしたい所です。
プロフィール

播磨

Author:播磨
三ノ宮~姫路でジャイアンやってます。

勉強になったでしょ?

Twitter:@harimasi

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。